1 :新年まで@31:46:53:19/12/30(月)16:13:07 ID:Iaa
親戚の中1と高1の子が正月に来るねん 一応5000円ずつ渡そうかと思ってるんやが やっぱり少ないかな?

56:新年まで@31:36:28:19/12/30(月)16:23:32 ID:Iaa
>>50 高校卒業した子でも1万円でいいかなあと思ってます
57:新年まで@31:35:56:19/12/30(月)16:24:04 ID:3gF
>>56 学費に使いなっていって5万ぐらい渡すんやで
65:新年まで@31:34:45:19/12/30(月)16:25:15 ID:Iaa
>>57 >>60 なるほどなあ
60:新年まで@31:35:46:19/12/30(月)16:24:14 ID:QuS
>>56 大学、専門は一人暮らしのやつばかりやったから多めに渡してるな
65:新年まで@31:34:45:19/12/30(月)16:25:15 ID:Iaa
>>57 >>60 なるほどなあ
55:新年まで@31:36:29:19/12/30(月)16:23:31 ID:QuS
>>52 12000円ってのは初めて聞いたわ
73:新年まで@31:33:42:19/12/30(月)16:26:18 ID:5fZ
>>55 基本は1万までだわ +2000円はサプライズだったのだろうか
59:新年まで@31:35:48:19/12/30(月)16:24:12 ID:Iaa
>>53 それはお年玉とは別ゲーでやる ワイん家の正月恒例や
69:新年まで@31:34:00:19/12/30(月)16:26:00 ID:ejL
>>59 なんやワイん家と同じやん 中学生5000高校生7000とかでええんやない
61:新年まで@31:35:29:19/12/30(月)16:24:32 ID:XZw
バイトとかやってるなら5.000円からでええやろ
72:新年まで@31:33:43:19/12/30(月)16:26:17 ID:Iaa
>>61 高1くんはバイトはやってないわね この前働く気が微塵もないって言ってたらしいし
78:新年まで@31:32:59:19/12/30(月)16:27:01 ID:3gF
>>72 なんやJ民やん 0円でええわ
62:新年まで@31:35:25:19/12/30(月)16:24:35 ID:g7s
2020円でええやろ
64:新年まで@31:35:02:19/12/30(月)16:24:58 ID:3gF
>>62 おじさんそのネタ滑ってるよ
100:新年まで@31:28:50:19/12/30(月)16:31:10 ID:g7s
>>64 うっせー滑って後頭部打ってバイバイ➰👋😃
102:新年まで@31:27:59:19/12/30(月)16:32:01 ID:3gF
>>100 おじちゃん とうとう金払いだけじゃなくて 頭も悪くなっちゃったの?
68:新年まで@31:34:06:19/12/30(月)16:25:54 ID:ETk
ワイなんて高校生の親戚に1000円しか渡さないで クソガキに大金渡してたまるかってんだちくしょうめ!
70:新年まで@31:33:52:19/12/30(月)16:26:08 ID:ZOb
>>68 偏屈おじさん
71:新年まで@31:33:48:19/12/30(月)16:26:12 ID:byT
イッチお年玉あげようとしてるんか ワイ大学生やけどもらう気マンマンやで
79:新年まで@31:32:39:19/12/30(月)16:27:21 ID:Iaa
>>71 ワイも大学生やが、正直ワイも貰えるのかもしれねえ わからん やけど渡さなければならないのは理解してる
84:新年まで@31:32:14:19/12/30(月)16:27:46 ID:3gF
>>79 いや大学生なら渡さんでもええやろ むしろ親族から貰えや
86:新年まで@31:31:53:19/12/30(月)16:28:07 ID:Iaa
>>84 20歳にもなって貰ってばかりじゃ情けないな、と
89:新年まで@31:31:35:19/12/30(月)16:28:25 ID:3gF
>>86 J民やってることをまずなさけないと思えよ
93:新年まで@31:31:06:19/12/30(月)16:28:54 ID:Iaa
>>89 せやな ただ稀にここに来ちゃうねん 毎日やないよ
92:新年まで@31:31:12:19/12/30(月)16:28:48 ID:QuS
>>86 大学生は貰うだけでええねん 働き出してからで
99:新年まで@31:29:13:19/12/30(月)16:30:47 ID:Iaa
>>92 うーん ワイも散々貰ってきた立場やしなぁ なんか責任感あるねん
103:新年まで@31:27:59:19/12/30(月)16:32:01 ID:QuS
>>99 働き出したから今まで貰ってきた分をお返しします って考えでいいんだよ
105:新年まで@31:27:31:19/12/30(月)16:32:30 ID:3gF
>>99 学費を親にハラってもらってる人間がお年玉をあげる権利あるわけないやろ
75:忍【LV16,ミミック,K6】:19/12/30(月)16:26:43 ID:k6t
300円でええぞ
76:新年まで@31:33:06:19/12/30(月)16:26:54 ID:ZOb
>>75 小学生でも泣くで
77:【904円】:19/12/30(月)16:26:56 ID:yWH
12660円
82:新年まで@31:32:25:19/12/30(月)16:27:35 ID:Iaa
>>77 校長
83:新年まで@31:32:18:19/12/30(月)16:27:42 ID:ik2
いくら出すかはいとこの親と相談するんやで
96:新年まで@31:30:40:19/12/30(月)16:29:20 ID:Iaa
>>83 >>85 相談なあ そういや1回もしてないなぁ
85:新年まで@31:32:08:19/12/30(月)16:27:52 ID:o9S
マジレスしとくと親戚の親御さんと相談するんやで
96:新年まで@31:30:40:19/12/30(月)16:29:20 ID:Iaa
>>83 >>85 相談なあ そういや1回もしてないなぁ
88:新年まで@31:31:47:19/12/30(月)16:28:13 ID:ZOb
家の家計にもよるけど、20までは貰ってもええと思ってるんやがアカンのか?
90:新年まで@31:31:23:19/12/30(月)16:28:37 ID:R5E
年齢×500円くらいがちょうどええ感じか?
91:新年まで@31:31:15:19/12/30(月)16:28:45 ID:R6h
ワイ高校生0円 悲しいなぁ
94:新年まで@31:30:55:19/12/30(月)16:29:05 ID:3gF
>>91 高校生でJ民であるやつに払う金はないからしゃーない
97:新年まで@31:30:40:19/12/30(月)16:29:20 ID:xLq
男は黙って1万ゾ
101:新年まで@31:28:43:19/12/30(月)16:31:17 ID:NAD
その親戚の子供は愛想いいか?
104:新年まで@31:27:49:19/12/30(月)16:32:11 ID:Iaa
>>101 中1くん 非常にいい子 大人しい みんなから好かれている 高1くん 親のクレジットカードを盗み遊戯王爆買いしてキレられる ニートが夢
107:新年まで@31:27:18:19/12/30(月)16:32:42 ID:QuS
>>104 1匹クズがいるやん
114:新年まで@31:25:58:19/12/30(月)16:34:02 ID:Iaa
>>107 >>109 高1くんの話はすると止まらないからここではせんよ まあそういう人間ってことや
109:新年まで@31:27:12:19/12/30(月)16:32:48 ID:3gF
>>104 高1君は英一かなにか?
114:新年まで@31:25:58:19/12/30(月)16:34:02 ID:Iaa
>>107 >>109 高1くんの話はすると止まらないからここではせんよ まあそういう人間ってことや
108:新年まで@31:27:17:19/12/30(月)16:32:44 ID:Ii0
こっち0歳2歳4歳なんやがどうすりゃええんや
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577689987/